杉市仕出し店 様 割烹すぎやま様

線種文字が引き立つのれん

京都三条会商店街の中ほどにございます老舗の名店『杉市仕出し店』様がこの度『割烹すぎやま』をオープンされるとのことで、のれんのご依頼をいただきました。
店主様が書かれた文字をデータ加工し、バランス配置を何パターンかご提案させていただき製作いたしました。
店主様の文字はさながら商業書道家のような素晴らしく味があります。
文字が魅力的ですので、線の色分けで存在感があるのれんに仕上がりました。
料理はさらに素敵ですよ。

150年の歴史がしみ込む出し巻き

お正月の御節料理やちょっとしたお祝い時に出てくる出し巻きを食べたときに、「あ、美味いな。」と感じられることはございませんか?
その『ちょっとしたとき』に食べる出し巻きの味を思い出しながら、杉市仕出し店様の出し巻きを食べてみて下さい。そのイメージを遥かに上回る出汁の味加減と柔らかい舌触りに触れ、「ここの出し巻き食べたら、他では食べられないな~。」と思われるのではないでしょうか。
出し巻きだけでなく、その他のお料理も絶品ですので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

 
店舗情報
  • 杉市仕出し店様 割烹すぎやま様
  • 住所 〒604-8336 京都府京都市中京区三条大宮町276−1
    TEL 075-841-2708
    営業時間 
         
    定休日 水曜日
    最寄り駅:
    *地下鉄東西線「二条城前駅」から徒歩約7分
    *阪急京都本線「大宮駅」から徒歩約10分
    *二条城前駅から402m

のれんの製作技法や素材について

〇染め抜き(印染め)
主に天然繊維の白生地に染め行う技法です。
染め抜き(印染め)のれん技法詳細はこちら
11号帆布
11号帆布詳細はこちら
11号帆布について
デザイン配置
京都のれんのデザイン配置について

のれんサイズ
縦80cm×横65cm
棒通し部分(袋縫い) 6cm(のれん棒直径2.5cm対応))
重ね縫い(上から) 20cm
折り返し 2cm

カテゴリー

豆知識&用語一覧