八天堂 様

シースルーのれん

透き通って見え、かつ天然素材感のあるのれんをご希望でした。
弊社では、透け感がある生地素材を多種ご用意しておりますので、その中から「クインズメッシュ素材」をお選び頂きました。
ポリエステル素材に天然素材感を出すためには、弊社では天然素材に近い風合いに見える「綿・麻」のテクスチャをご用意しております。
地色に「綿テクスチャ」を敷き、文字をのせて製作させていただきました。

みんな大好き!とろけるクリームパン

創業昭和八年。
広島県三原市に本社を置かれる株式会社八天堂様は、和菓子のお店としてスタートされました。
後に洋菓子、パンの製造・販売・・・長い年月をかけて技術を集約して完成されたのが『八天堂のくりーむパン』だそうです。
豊潤なクリームが口の中でとけゆくこの味わいは、まるでスイーツのような新感覚のくりーむパンは絶品です。

 
店舗情報
  • 八天堂ekimo天王寺店様
  • 住所 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−48
    Osaka Metro御堂筋線「天王寺駅」地下1階
    TEL 0848-29-8190
    営業時間 10:00〜22:00完売次第終了

のれんの製作技法や素材について

〇インクジェットプリント(ポリエステル)
ポリステル生地インクジェットプリント染色にて染め行う技法です。
インクジェットプリント(ポリエステル)のれん技法詳細はこちら
クインズメッシュ
クインズメッシュについて
クインズメッシュ詳細については現在準備中

のれんサイズ
縦縦77cm×横350cm
棒通し部分(チチ仕立) 高さ7cm(のれん棒直径3cm対応)
重ね縫い  ※チチを含まず 15cm
折り返し 2cm
 

カテゴリー

豆知識&用語一覧