花木馬 様

家紋風木馬スクリーン捺染のれん

 

京都駅に徒歩15分、地下鉄九条駅、京阪線東福寺駅には徒歩10分の抜群の利便性にありながら、閑静な住宅街にあるゲストハウスです。 ミニ箱庭を眺めるリビング、和風の良さと滞在環境を両立した一棟貸しの一軒家です。2Fの寝室にダブルとシングルのベッド。1Fにはお布団を3組ご用意しましたので、階段の上り下りが辛いお客様はそちらでお休みいただけます。 また2Fのオフィスには、NURO光高速インターネットを配備。ワーケーションをご希望のゲストにも快適にご滞在いただけます。

 
店舗情報
  • 花木馬 様
  • 〒601-8023 京都市南区東九条南松ノ木町12番7

URL

当社担当より

ゲストハウスを運営されるということでご来社にてご相談いただきました。

天然繊維がよく、なおかつ耐光が強いということで顔料で作ったのれんとなります。

また自然の風合いをより出すために生成りの生地を使って製作しております。

ワインレッドに非常にこだわりを持たれていたのでお気に召すものができてよかったです。

今後ともよろしくお願いいたします。

のれんの製作技法や素材について

〇全面シルクスクリーン
主に天然繊維の白生地に全面シルクスクリーン(スクリーン捺染)にて印刷を行う技法です。
全面シルクスクリーンのれん技法詳細はこちら
ブッチャースラブ(白・生成り)
ブッチャースラブ(白・生成り)詳細について
ブッチャースラブ(白・生成り)はこちら
デザイン配置
京都のれんのデザイン配置について
デザイン作成
京都のれんのデザイン作成について

のれんサイズ
縦115cm x横 167cm
袋縫い 6cm(のれん棒直径2.5cm対応)
上から重ね縫い 20cm
折り返し 5cm

カテゴリー

豆知識&用語一覧